タカの遊戯王日記

のんびり遊戯王のブログを更新して行きたいと思います!!

黒が無かったので白を買って来ました!こいブラマジホロ!

どうもタカです!!

 

お店を4~5件周ってやっと見つけて来ました!!

ただ今回は黒のBOX(1st WAVE)が全店舗に置いて無かったので、白の2nd WAVEの方を買って来ました。

f:id:taka1005nonblog:20180319061242j:plain

白のBOX(2nd WAVE)の方も3箱ぐらいしか余って無かったです。

自分は「ブラックマジシャン」のホロパラよりも、今の所1番欲しいのはブルーアイズのホロパラなので、2nd WAVEは1箱だけしか買って来ませんでした。

 

ほんのちょっと前までは、まだどのお店にも少しは置いてありましたが、全然無かったので「マジかよ・・・。」でした。

 

あぁ~ブルーアイズのホロパラが1番手に入れたいのにぃ~!!

 

それに多分なんですけど、3店舗目のお店に寄った際に40代後半ぐらいの男性が遊戯王の1stと2nd WAVE、そして他のBOXをまとめ買いしていましたね。

「転売屋の人なのかな?」とちょっと思ってしまいました。

 

自分の目の前で買い占められて、売り切れてしまう光景は少しショックでしたね。
今頃ヤフオクやメルカリで転売されてるのかな!?

 

ヤフオクやメルカリで買おうと思いましたけど、ただヤフオクやメルカリだとほとんどがBOXのまとめ売りとかでしか出されてなくて、1個1個単品で売ってないんですよね。

 

「12BOXで2万5000円!!1個1個単品での販売はしておりません」と書いてある物ばかりや、単品での販売はもうどれも全部売り切れていますし、ようやく見つけても、「●●様専用」と書いてあったりで全然無い状況になって来ていますね。

 

ブルーアイズのホロパラを手に入れるのに、2万5000円も使って12BOX買うのはさすがにしたくないですからね。

 

ブルーアイズが当たったらそりゃ嬉しいですけど、もしBOXが結構余ったり、12BOX買って入って無かったら嫌ですから、さすがに12BOXのまとめ売りは買えないです。
いきなり2万5000円も使いたくないですし。

 

ブルーアイズは1枚あれば十分ですし、BOXが余っても「転売すれば良いやん!!」ってなると思いますけど、転売とかのそういった行為はしたくないですからね。
買いたい人もいっぱいまだいると思いますから。

 

という事で話がかなり長くなってしまいましたが、2nd WAVEの開封結果を発表したいと思っています。

 

ではまずモンスターカードからです。

f:id:taka1005nonblog:20180319061716j:plain

f:id:taka1005nonblog:20180319061833j:plain

f:id:taka1005nonblog:20180319061907j:plain

・ブラック・ローズ・ドラゴン×4

E・HERO ダーク・ロウ×3

・ジャンク・シンクロン×3

魔界発現世行きデスガイド×3

・光天使スローネ×2

・影霊衣の術士 シュリット×2

・エフェクト・ヴェーラー×2

・甲虫装機 ダンセル×2

・神光の宣告者×2

・BFー疾風のゲイル×2

・エヴォルカイザー・ラギア×2

・ヴェルズ・オピオン×2

・発条空母ゼンマイティ×1

・深海のディーヴァ×1

・ゴヨウ・ガーディアン×1

・TG ハイパー・ライブラリアン×1

 

・ローンファイア・ブロッサム×1

・フォーミュラ・シンクロン×1

・クリフォート・ツール×1

・カードカー・D×1

・ゾンビキャリア×1

・バトルフェーダー×1

 

魔法/罠カード

f:id:taka1005nonblog:20180319061930j:plain

f:id:taka1005nonblog:20180319062013j:plain

・六武の門×3

・炎舞ー「天璣」×3

・インフェルニティガン×2

影依融合×1

・強欲で謙虚な壺×1

・緊急テレボート×1

・ヒーローアライブ×1

アーティファクトの神智×2

・謙虚空間×1

 

レアカード

f:id:taka1005nonblog:20180319062054j:plain

・コズミック・ブレイザー・ドラゴン

・氷結界の龍  ブリューナク

・レスキューキャット

・ソウル・チャージ

・ドン・サウザンドの契約

・神の警告

 

という事でこういった結果でした!!

残念ながらブラックマジシャンのホロパラは当たらなかったですけど、持ってないカードが結構当たったので良かったです。

 

でもねやっぱりブルーアイズのホロパラが欲しいので、県外まで足を運で20thANNIVERSARI PACK1st WAVEを探して手に入れたいと思います。

 

ただもう1st WAVEBOXがなかったら、多少の金額でも我慢してヤフオクやメルカリで購入したいと思います。もうどこ探しても手に入らないならしょうがないですからね。

 

ヤフオクやメルカリにも、いつまでも20thANNIVERSARI PACKが売っているわけがないですから。欲しい人は高くても買いますからね。

 

初期のBOXで、もう手に入らない物ですけど98000円という金額でも売れていますからね。もうだいたい約10万円ですね!!

本当に欲しくてたまらない人は、例え98000円でも「買う人は買うんだなぁ~」と改めてあの時は思いました。

 

ちなみに98000円で売れていたのは「青眼の白龍伝説」の未開封BOXでした。

f:id:taka1005nonblog:20180319062706j:plain

まぁ~ね・・・これは98000円払っても良いなと、自分は思いましたね。
手に入れた人は羨ましい!!

まさかまだあの青眼の白龍伝説」の未開封BOXが残っているとは驚きですよね!!
「よく今まで開けずにとっておいたな〜この人!!」と思いましたwww

スゲェ~な・・・自分なら絶対開けてる。

 

・・・という事で今回は20thANNIVERSARY PACK 2nd WAVEの開封でした。

 

一応今日県外に行く予定なのでカードショップを何件か周ってみて、20thANNIVERSARY PACK 1st WAVEを探して見たいと思います。

 

1st WAVEがあったら開封したのをまたブログにアップ致しますので、見ていただけたら幸いです。

 

無かった場合は、最近カードショップで買ったカードを載せたいと思いますので、よろしくお願い致します。

 

では皆さん今回もありがとうございました。

ではでは(* ̄▽ ̄)~~ マタネー