タカの遊戯王日記

のんびり遊戯王のブログを更新して行きたいと思います!!

スターターデッキって開けずに秘蔵カードを確認できるの?

どうも皆さんタカです。

スターターデッキ2018が発売された夜に、友達から「スターターデッキ2018って封を切らずに秘蔵カードを確認できるらしいぜ」っという連絡が来ました。

皆さんも色んなサイトやブログ、Youtubeにも上がっていてもう知っている方達が多いと思いますけど・・・どうでした?やって見ましたか?

自分も実はやってみたんですけど、これはちょっと無理だなと思いましたね。

カードを確認する時、やっぱり中を少し広げてやらないといけないので箱の周りが少し痛んだりして、どうしても綺麗に中身を確認する事が出来ませんでしたwww

色々やってみたんですけどね・・・ピンセット使ったりしてwww

そのサーチを教えてくれた友達もやっぱり無理って答えていましたね。
「これ何回やっても箱が痛むし!!」と。

まぁ〜ねこんな事してはいけない事ですけど、スターターデッキがサーチ出来るって聞いたらやっぱりね・・・ちょっと試してみたいと思いますよね!!

ただ今回この「サーチが出来るかもしれない」とネットに情報が流れたせいで、実際は開けているのに新品未開封でヤフオクやメルカリ、Amazonで販売している方達もいると思いますので、ネットでの個人取引はかなりトラブルとかが多いですから、本当に皆さん慎重に考えて納得した上で買った方が良いです。

相手の顔が見えない・状況が把握できないネット通販(特に個人のオークション)はサーチされていたとしても事前に確認する事が出来ません。

このリスクを回避する為には、出来るだけ【実店舗で購入】または【通販は信用に値する大手ショップ】で購入するようにする事が大事です。

他にもサーチ対策として箱の蓋が緩かったりしていたら、それはサーチされている事になるので危ないです。「少し箱の蓋がゆるくないかなこれ・・・!?」と思ったらそれはサーチされている確率が高いです。

もしネットで個人の方達から購入したらすぐに箱の蓋を確認しましょう!!

スターターデッキが欲しいけど、こういうふうにサーチされていて買うのが怖いと思う方もいると思いますが、まだいくつかの店舗においてあるみたいなので、最後の最後まで諦めずに皆さん頑張ってください。

実際今日友達がスターターデッキを3個手に入れたみたいです。
全てトークンカードみたいでしたけどwww

友達「当たらんかったわ・・・。」
俺「そりゃーそう簡単に当たらんよ!!運が必要!!」

自分も後何個かは欲しいと思っているので、引き続き最後まで諦めずに探してみたいと思っています。散々探してもうなかったら怖いですけど、ヤフオクかメルカリで買おうと思っています。

10個ぐらいは開けてみたいですね!!
ひょっとしたらのひょっとしたらで当たるかもしれないですからね!!

シクブルが欲しい・・・。
英語版でも中国版でも良いからブルーアイズが欲しいですわ!!www
くそぉ〜もうこの際カードショップでブルーアイズ買って来ようかな!?
さすがにシクブルは買えないですけど、英語版・中国版のブルーアイズならなんとかなりそうだから・・・。

毎日もやし炒めになりそうだな!!www

という事で皆さん今回のブログはいかがでしたでしょうか?
楽しんでいただけたでしょうか?

スターターデッキをネットで買おうかと思っている方達は十分気をつけてくださいね。「自分なら大丈夫!!」とか思っていると本当に危ないですからね!!
どこでどう何があるかわからないですから。

販売されている情報を良く調べて買いましょう!!
サーチ済みの箱を買ってしまったらせっかくのお金がパァーですから。
それだけは絶対に避けましょうね。

それではまたのブログ更新でお会いしましょう!!
またねバイバイ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪♪♪